検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年3月27日日曜日

レクサス CT200h スポーツ運転


 レクサスCT200hはハイブリッドカーでありながら、運転する楽しみも追及しています。その一つがスポーツ走行といえます。

 レクサスCT200hには、ECOモード、NORMALモード、SPORTモードから運転モードを選択できますが、SPORTモードを選択すると、ECO/NORMALモードと性格が全く異なる車に変身します。

 これまで、アクセルを踏み込んでも反応しなかったアクセルが、敏感に反応するようになります。アクセルの応答性が格段に良くなります。

 また、峠道を走行すると、硬く引き締まった足回りが、無駄な姿勢変化を抑制し、安定してコーナリングします。

 さらに、レクサス車としては小振りなサイズのレクサスCT200hは、キビキビとコーナリングし、コンパクトスポーツカーとしての運転を楽しめると思います。

 ただし、あくまでもレクサスCT200hは1.8Lエンジンのハイブリッドカーなので、重量が重く、その車重に対してのパワーは若干足りない感はあります。この部分を考慮して走れば、十分楽しい車で、なおかつ通常は非常に良い燃費性能を示します。

 通勤などでは燃費を抑えたいが、休日には運転を楽しみたいという方にはお勧めの一台です。是非一度試乗されることをお勧めします。

 下のラベル:CT200Hをクリックすると、その他レクサスCT200h関連記事が表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿