検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2012年2月14日火曜日

レクサス ハイブリッド専用



昨日、上の2枚の写真を掲載したのですが、レクサスではハイブリッド車のみに設定している(設定していた)装備があるのを御存知ですか?

例えば、上はレクサスCT200h”F SPORT”、下はレクサスGS250”F SPORT”の写真ですが、ヘッドライトがともに3連のLEDヘッドライトになっています。

しかし、この新型レクサスからハイブリッド車でなくても3連のLEDヘッドライトをオプションで選択できるようになりましたが、以前はハイブリッド専用の装備でした。

カタログで通常のプロジェクターランプヘッドライトと比較すると、LEDヘッドライトの方が鋭く引き締まった印象を与えます。

私は、つい最近までこのLEDヘッドライトがハイブリッド専用であることを知りませんでした。

また、ハイブリッド車はエンブレムも専用の様で、以前、私は上のレクサスCT200h”F SPORT”を試乗したときプリクラッシュセーフティが装備されているようだと書きましたが、実はハイブリッド専用エンブレムなだけでした。

レクサス車においてもハイブリッド車は特別だったのですが、だんだんガソリン車との差が小さくなってきているようです。

それだけ、ハイブリッド車が当たり前になってきたのでしょうか?

レクサスでは、ハイブリッド車による環境戦略と、FSPORTによるスポーツ戦略の2本立てで進めていくようです。

SUVであるレクサスRXにFSPORTを設定したことからも、この2本立て戦略が鮮明に打ち出されたと思われます。

個人的には大変うれしい戦略だと思っています。

やはり、トップがレースに参加するような車好きであることが、この様な戦略を許してくれているような気がします。

トヨタにおいてもアクアと86で象徴されるように環境とスポーツの2本柱で進んでいきそうです。

今後もレクサスの動向に興味がそそられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿