検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2012年2月3日金曜日

新型 レクサス GS 購入時の注意点

新型レクサスGSの購入を考えられていらっしゃる方も多いかと思いますが、購入に際して頭に入れておいた方が良いのがエコカー減税やエコカー補助金の3年延長の件です。

昨年12月にエコカー減税、エコカー補助金の3年延長が閣議決定されました。

順当にいけば今年度中に法案が成立し、正式決定されます。

この場合、受けるのが新型レクサスGS450hです。

例えば、現在新型レクサスGS350”F SPORT”と新型レクサスGS450h”F SPORT”では、120万円の格差がありますが、エコカー減税、エコカー補助金のおかげで数十万円まで価格差が小さくなります。(申し訳ありませんが、正確な価格差はディーラーにお問い合わせください。)

エコカー補助金では普通車で10万円の補助金が出ます。

エコカー減税では、自動車取得税、自動車重量税が全額免除になると思います。

さらにグリーン税制で自動税がほぼ半額になります。

これらのことを考えると新型レクサスGS450hのお買い得感がぐっと増します。

新型レクサスGS450hを考えているが、価格の面で躊躇されている方は、エコカー減税、エコカー補助金制度の内容をディーラーで確認してから決めた方が良いと思います。

またエコカー減税、エコカー補助金とは関係ありませんが、新型レクサスGSの価格表を見ていて気付いたのですが、新G奈多レクサスGS350と新型レクサスGS250の価格差が70万円しかありません。

レクサスISではレクサスIS350とレクサスIS250で約90万円の価格差があるので、少し驚いています。

私は新型レクサスGSの売れ筋は新型レクサスGS250versionLだと予想していますが、2.5Lと3.5Lのこの価格差やエコカー減税、エコカー補助金の3年延長などでわからなくなってきました。

旧レクサスGSオーナーの新型レクサスGSへの乗り換えの場合、2.5Lへの乗り換えは少ないと思います。

思ったよりも新型レクサスGS350は売れるのかもしれません。

3月上旬に発表される新車販売台数の結果が楽しみです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿