検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2012年2月2日木曜日

新型 レクサス GS コンフォート2


新型レクサスGSはグランドツーリングセダンとして大人4人が快適に移動できることをめざしています。

このことを具現化するために、先進の装備におもてなしの心を込めています。

まずはイルミネーテッドエントリーシステムです。

キーを持ったオーナーがクルマに近づくと、まずドア付近の足元を照らし、ドアを開けると室内のドームランプ、間接照明、LEDアナログクロックが点灯してオーナーをお迎えします。

次に乗り降りをスムーズにするために、運転席とステアリングコラムのオートアウェイ&リターン機構により、運転席の空間を広げて乗り降りをしやすくしてくれます。

さらに登録された位置にシートも自動的に移動します。

また助手席にもオートアウェイ機構を用意して同乗者の乗り降りをサポートしてくれるそうですが、今回の試乗はこの機構は知らなかったので、全く確認しました。

どのような動きをするのか、次回は確認してみたいと思います。

次が18WAY調整式パワーシートです。(参照:新型 レクサス GS レビュー

きめ細かな調整でオーダーメードのようなフィット感が得られるそうです。

続いて、一人一人に快適で効率的な空調です。

運転席、助手席で温度調節を個別に設定できる左右独立温度調整オートエアコンと、さらに後部座席の温度、吹き出し口を後部座席の方の好みに設定できる3席独立温度・吹出口自動調節オートエアコン装備しています。

この辺が運転するだけではなく、同乗者への気配りが向上した点ではないでしょうか?

さらに後部座席への気配りが向上しています。

リヤシートヒーターの採用やセンターアームレストには空調、オーディオ、電動リヤウィンドウサンシェードの各操作が可能なコントロールパネルが採用されています。

そして、今回の新型レクサスGSの特長である大容量のラゲージルームです。

トランクを開けて中を見た瞬間にその広さが実感できると思います。

レクサスディーラーに出掛けて、実際に御自分の目で確認されることをお勧めします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿