検索
カスタム検索
関連記事の検索方法
レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
2012年1月30日月曜日
新型 レクサス GS レビュー
昨日に引き続き新型レクサスGSのレビューを行います。
昨日は新型レクサスGS250”F SPORT”の試乗インプレッションでしたが、本日はその他感じたことを記載します。
まず、一番上の写真は新型レクサスGS250”F SPORT”のフロントタイヤです。
ホイールは”F SPORT”専用アルミホイールで、FSPORTらしくダークな色合いの渋いホイールです。
タイヤサイズは、フロントが235/40R19で、リヤが265/35R19となっています。
新型レクサスGS”F SPORT”に相応しいホイールとタイヤだと思います。
タイヤはFSPORTには、BRIDGESTONE PTENZA RE050が装着されていました。
versionLとI packageにはBRIDGESTONE TURANZA ER33が装着されていました。
下の写真は新型レクサスGS250”F SPORT”のフルスケールメーターで、260km/hまでメモリが刻んであります。
また昨日新型レクサスGSのシートは18WAY調整式と記載しましたが、18WAYはversionLのみで、FSPORTは16WAY、I packageとベースモデルは10WAY調整式パワーシートとなっています。
次に新型レクサスGS350versionLの後部座席に座ってみました。
発表イベントを見たときは、後部座席のスペースが十分確保されていない印象を受けましたが、実際に座ってみると、かなり改善されており、窮屈感はありませんでした。
後部座席のアームレストには、エアコンやオーディオ類のスイッチもついており、後部座席にお客様を乗せても全く問題ないと感じました。
さらに、今回の売りの一つであるトランクを開けてみました。
感想を一言で述べると広いです。
従来のレクサス車からは想像できない広さです。
ゴルフバッグ4つは余裕で入ると思います。
さらにオプション設定ですが、トランクリッドオープナーが装備されており、開閉がスイッチ一つでできるのは便利だと感じました。
後部座席のスペース確保やトランク容量アップは実用上かなり便利になると予想されます。
スタイリング、デザインのみを最優先させてきた感のあるレクサスですが、ここにきて、スタイリング、デザインに実用性も両立する方向で、真剣に努力してきたことが感じられます。
唯一、今回の新型レクサスGSで残念なのが、リヤのデザインです。
好みの問題かもしれませんが、シンプル過ぎる感があります。
リヤのデザインにもう一工夫あれば、非常に良い出来の車だと思います。
昨年のレクサスCT200hに引き続き、今年も新型レクサスGSでレクサス車販売の快進撃は続きそうな予感がします。
この記事が参考になったと感じられましたら、右のブログランキングの二つのバナーをそれぞれクリックしてもらえれば幸いです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿