検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2012年1月26日木曜日

新型レクサスGS 発売

ついに本日2012年1月26日に新型レクサスGSが発売されました。

インターネットではUSTREAMで、LEXUS New GS SPINDLE ONLINEと銘打ち新車発表イベントを生中継していました。


延べ4000~5000人が視聴したと思われます。


瞬間最高視聴は800人前後ではないでしょうか?

司会は赤坂泰彦氏、アシスタントはレクサスアンバサダーの知花くらら氏と森理世氏、ゲストは40歳代で活躍中の著名人を代表して、プロデューサーおちまさと氏、映画監督行定勲氏、プラネタリウムクリエイター大平貴之氏、ロボットデザイナー松井龍哉氏の4名でした。

新型レクサスGSはメインターゲットを40歳代から50歳代に絞っているようで、今回は41歳から45歳までのばりばり活躍している方をゲストに迎えていました。

それぞれ各分野で活躍されている方々なので、発言内容は興味深く意義あるイベントであったと思います。

唯一見ていて気になったのが、新型レクサスGSの後部座席に大平氏が乗り込んでいた場面です。

大平氏がどの程度の身長かわかりませんが、かなり窮屈なように見えました。

頭部が天井についていたようだったことと膝先が前シートに当たっていたように見えました。

大平氏はプラネタリウムの座席にも結構高いシートを使いますが、このシートはしっくりきて良いというような内容のコメントで褒めていました。

しかし、新型で後部座席のスペースを広げたものの、十分ではないのかなとの印象を持ちました。

USTREAMではこのイベントの模様は編集して公開するものと思われます。

ご興味のある方は一度ご覧下さい。

レクサスにとって、新型レクサスGSは今年一年の売り上げを占うだけでなく、今後のレクサスの方向性を占う重要な位置付けと思います。

今後の新型レクサスGSの売り上げ状況が気になるところです。

また新型レクサスGS250”F SPORT”の試乗記は
新型 レクサスGS250 試乗記を御参照下さい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿