検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年9月7日土曜日

2013年8月車名別販売台数

2013年8月の新車車名別販売台数が昨日9月5日発表されました。

以下の通りです。(一部抜粋)

1 アクア          21,142
2 プリウス         16,759
3 ノート            8,783
4 カローラ          6,865
5 セレナ           6,610





28 アテンザ        1,648
29 ラクティス       1,632
30 レガシィ        1,443

8月もアクアがトップに立ちました。

こうなると、2か月前プリウスがトップに返り咲いた理由が良くわかりません。

またカローラが4位に上がってきたのは、ハイブリッド車が設定されたからでしょうか?

しかし、ホンダがハイブリッド車での逆襲にでてきました。

フィットハイブリッドの燃費は36.4km/Lです。

これまで独走していたトヨタにホンダが追い付いてきたという感じです。

今後ハイブリッド車の燃費競争は熱を帯びてくると思います。

すでに軽自動車もガソリン車でありながら、30km/Lを超える燃費を実現しています。

先月「ハイブリッド車ではほぼ一人勝ち状態」と書きましたが、そうでもなくなってきたようです。

4代目プリウスの発売も近づいてきましたが、どの様な燃費性能なのでしょうか?

トヨタの役員は10%改善すると発言していましたが、この言葉からすると36km/L程度になります。

ホンダフィットが36.4km/Lという燃費を実現した以上、これ以上の数値を出してくるのでは中と思います。

今後のハイブリッド競争が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿