検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年9月19日木曜日

LEXUS FUTURE

最近フランクフルトショーで発表されたコンセプトカーレクサスLF-NXに興味を持たれている方が多いようです。

さて、今日は余談ですが、LF-NXやLF-CCなどのLFは、LEXUS FUTUREの略で、レクサスのコンセプトカーに付けられる記号です。

レクサスCT200hが発表される前には、コンセプトカーレクサスLF-Chが発表されました。

また、新型レクサスGSが発表される前にはコンセプトカーレクサスLF-Ghが発表されました。

最近では、LF-LCやLF-CC、LF-NXなどが発表されています。

現在は実用化されているレクサスLFAももともとはコンセプトカーLF-Aとして発表されていました。

コンセプトカーの名称がそのまま車の名称として残った珍しいケースだと思います。

また、LF-NXはレクサスNXとして実用化されるだろうと予想されます。

国内ではレクサスのSUVはレクサスRXしかありません。

海外ではレクサスLXやGXといったグレードもありますが、国内での販売は無いと思います。

理由は車体の大きさになります。

日本国内ではレクサスRXですら、大きすぎて駐車場に入らないなどの問題があります。

日本において大きな車は色々不便が多いようです。

このため、新たなSUVとして、レクサスNXを投入するのだと思います。

確かにSUV試乗はまだ成長過程にあると思います。

新型SUVは売れる可能性はあると思います。

しかし、個人的にはレクサスNXの投入には疑問があります。

新たな顧客が掴めるか疑問だからです。

ただ単にレクサスRX270やトヨタハリアーの顧客が流れるだけでは中という不安があるからです。

蓋を開けてみないとわかりませんが、皆さんはどのように思われますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿