検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年9月24日火曜日

レクサス エコドライビング

昨日に引き続き、レクサスハーモニアスドライビングの紹介です。

本日は乗ってい楽しいエコドライビングの紹介です。

以下抜粋です。


地球と調和しながら、走るという”楽しさ”

オーナー様がエコドライブを実践しやすいように、それをサポートする情報をナビゲーションの画面にリアルタイムで表示します。

環境に配慮したアクセル操作をするとエコドライブインジケーターランプが点灯。

その点灯時間に応じてエコレベルメーターが増減し、メーターが上がると「Good」「Excellent」とレベルも上昇。

エコドライブを楽しく身につけられます。エコドライブは、メーターのエコエリアを維持した運転を続けたり、走行モードから「ECO MODE」を選択することで継続していくことが可能です。

1.ステータス/ポイント
 エコドライビング度合いに応じてポイントを獲得。
 エコドライバーとしてのステータスがBronzeからGoldへランクアップ。

2.エコレベルメーター
 エコドライブインジケーターランプの点灯時間など、その持続度に応じてメーターが10秒ごとに増減。

3.アドバイス表示ボタン
 エコドライブに関するアドバイスを表示。


エコドライブは、燃費を削減できるだけでなく、環境にも優しいので是非とも進めていきたいことです。

以前も、少し書きましたが、燃費を表示させるだけで、運転姿勢が変わるものです。

レクサスIS250を購入して、給油後燃費を表示させながら運転していますが、それだけで、エコドライビングを意識するようになりました。

レクサスのこのような取り組みは良いことだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿