検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年9月9日月曜日

THE LF-NX CONCEPT

2013年フランクフルトモーターショーに出展される新型コンセプトカー「LF-NX」の発表の模様がライブで公開されるそうです。

レクサスのインターナショナル公式サイトに情報がありました。

9/10(火)20:00(日本時間)から開始予定です。

以下抜粋です。


LEXUSは、2013年フランクフルトモーターショー(IAA)にワールドプレミアとなる新型コンパクトクロスオーバー「LF-NX」を出展します。

このコンセプトカーは、LEXUSブランドモデルにおけるコンパクトクロスオーバーの新たな可能性を切り拓くものです。

フルハイブリッドにおけるリーディングポジションをさらに強化する新型車LF-NXは、SUV仕様にチューニングした新しいタイプのLexus Hybrid Driveシステムを搭載しています。

力強く彫りの深い造形が特徴的なエクステリアは、LEXUS独自のデザインフィロソ フィー「L-finesse」をさらに進化させたデザインです。

フロントは、LEXUSモデルの象徴であるスピンドルグリルによってアグレッシブな印象に。

迫力ある縦のラインでフロントウィングとバンパーを分離するユニークなコーナースタイリング、逞しいホイールアーチに都会的なクロスオーバーを象徴する黒の保護仕上げを施したフォルムによって、力強く、かつシャープなクロスオーバーに仕上げられています。

印象的なダイヤモンド型のベルトラインの上では、LEXUSのクラッシックな光沢あるサイド ビューとテールゲートの強い傾斜が、スポーツクーペを思わせるシルエットを描いています。

リヤのランプクラスタはバンパーの奥行いっぱいまで下方に突き出 すよう細部の装飾が施され、フロントウィングのディテーリングを反映したボディにシャープでエアロダイナミックなリアエッジを作り出しています。

インテリアは人間工学の観点において理想的なドライバー重視のコックピットを実現してい ます。

キャビンはダッシュボード形式であるディスプレイゾーン(上部)とオペレーションゾーン(下部)に分かれ、ここにはタッチセンサー式スイッチなどの次世代 技術や、新型タッチパッドのリモートタッチインターフェース(RTI)が搭載されています。

LF-NXの記者発表の模様はこちらのWebsiteにて、9月10日(火)午後8時(日本時間)より生中継でご覧いただくことができます(発表は英語で行われます)。


またLF-NXのプレスリリースも見ることができます。

興味のある方は覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿