検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年1月6日月曜日

レクサスカード会員情報誌140102-3


本日もレクサスカード会員情報誌momentの紹介です。

今回は青森の特集を組んでいます。

上の写真を見たとき美しいなと思いました。

と同時に厳しそうだなとも思いました。

私の中では、北海道と沖縄県、青森県と鹿児島県が比較対象となっています。

北海道と沖縄県は日本の中でも特別な場所のように感じます。

一方、青森県は本州最北端として、鹿児島県は九州最南端として日本の両極端のイメージです。

夏の鹿児島を見て過酷さは感じませんが、冬の青森を見ると過酷さを感じます。

この写真にアルカディアと書いていることに違和感を覚えました。

ここに書いてあるアルカディアとは「理想郷」とう意味合いで書いてあると思います。

しかし、この写真から理想郷を連想できないのは私だけではないと思います。

もっとも私の語彙力が無いために、もっと別の意味合いで使われているのかもしれません。

冬の北海道はスキーのイメージでリゾート的イメージがありますが、冬の青森は寒さと雪の厳しさが思い浮かびます。

今回は青森に12ページを割いています。

次回もう少し紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿