検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年1月12日日曜日

レクサス トピックス

ここ最近のレクサス関連のトピックスはやはりレクサスRCFでしょうか?

ティーザー画像を小出ししながら、先日1月9日にやっとレクサスRCFをデトロイトモーターショーに出展することを正式発表しました。

大方の予想通り、新しい"F"はレクサスRCFだったということです。

ここで、レクサスの方針に疑問を感じました。

先に発表されたレクサスRCはレクサスRC350とレクサスRC300hが用意されています。

さらに、新しい"F"にレクサスRCFを準備しています。

レクサスRC250が無いことに疑問を抱いています。

少なくとも日本国内においては、レクサスRC350より、レクサスRC250の方が売れると思います。

また、レクサスRC350とレクサスRCFは少し近いと思います。

レクサスRC350の購入を考える方は間違いなくレクサスRCFも検討に入れると思います。

しかし、レクサスRC250を考える人の中には、レクサスRCFを考えない人の方が多いと思います。

レクサスRC250の購入層には、レクサスRCFは高価すぎます。

しかし、レクサスRC350の購入層は、少し頑張ればレクサスRCFに届く人が多いと思います。

一つの考え方として、レクサスISの例があります。

レクサスISは、レクサスIS300hが出るまでは、圧倒的にレクサスIS250が売れていました。

そして、レクサスIS250から、レクサスISFに流れる人はほとんどいなかっただろうと予想されます。

また、レクサスIS350の購入者も少なかったようです。

この、悪い流れを変えるためにあえて、レクサスRC250を投入しなかったという考え方です。

もしそうだとしたら、個人的には、この判断は間違いだろうと思います。

レクサスRC発売後、レクサスRC250の発売の検討を強いられる結果になると思います。

レクサスGSにレクサスGS250を追加したのに、レクサスRC250を発売しないのは、どうも腑に落ちません。

どの様な理由があるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿