検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年1月24日金曜日

新型 レクサス CT200h 燃費


本日は新型レクサスCT200hの燃費の紹介です。

新型レクサスCT200hの燃費はJC08モードで30.4km/Lです。

ただし、ここで気を付けた方が良いのは、燃費が30.4km/Lなのは、ベースモデルのCT200hのみで、CT200h"versionL"/"FSPORT"/"versionC"の燃費は26.6km/Lだということです。

意外と見落とされがちな情報です。

今回はまだ確認できていませんが、前モデルではベースモデルのCT200hとCT200h"versionL"/"FSPORT"/"versionC"では車両型式が異なっていました。

恐らく、今回も同様に異なると思います。

いずれにせよ、ガソリン車と比較して、燃費が著しく優れているのは間違いありません。

レクサスCT200hが新発売された当時試乗した感想として、ECOモードでのアクセル踏み始めの応答の悪さを書きましたが、今回はどの様な感じなのか興味があるところです。

ECOモードでアクセル応答性が悪くなるのは当たり前なのですが、信号の右折待ちなどで、クルマが途切れた際に発信するときあまりの応答性の悪さにびっくりした記憶があります。

アクセルを踏んでも車が進まない感覚でした。

もっとも日頃どんな運転をしているかで、この感覚は大きく異なると思います。

あくまでも私個人の印象です。

SPORTモードでは軽快な走りを堪能できると思います。

機会があれば試乗してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿