検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年1月30日木曜日

LEXUS RC F ステアリング


レクサスRCFではレクサス初の楕円断面で厚みのあるグリップのステアリングホイールを採用しました。

楕円形上にすることによってどのような効果があるのか、触ったことが無いので興味深いところです。

スポーツ走行をするうえで、正確なステアリング操作をするためにはステアリングホイールは重要な役割を果たします。

握った感触や触った感触なども、運転するたびに必ず触るステアリングには重要です。

"F"を関するレクサス車はディンプル付のステアリングでさわり心地もよさそうです。

また、ステアリングの向こう側に見えるメーターもタコメーターを中心に据え、一回り小さいスピードメーターがスポーツ走行を予感させます。

レクサスRFCの内装はスポーツ走行の気分を盛り上げるために様々な工夫がなされていると感じます。

下の写真のシートも座るだけで走る気にさせてくれそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿