検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年1月29日水曜日

LEXUS RC F パフォーマンス


今回のレクサスRCFのサイトにはスケルトン画像が多く、内部の構造が良くわかるようになっています。

上の写真を見ると、まず排気系の配管が良くわかります。

V8エンジンの左右4気筒分がそれぞれ集められ、クルマ下部の中央寄りを通って後部へと導かれています。

また、後部で左右に分かれ、最終的には4本出しになっています。

4本出しはレクサスISFと同じでスポーティさを演出していると思います。

さらに、駆動系も良くわかります。

V8エンジンのクランクシャフトの回転をトランスミッションで調整し、プロペラシャフトからディファレンシャルに繋がっているであろうことがわかります。

因みにトランスミッションは8-Speed SPDS (Sport Direct Shift) 8速スポーツダイレクトシフトを採用すいています。

これだけの大出力車が8速のトランスミッションで加速するのですから、スムーズで鋭い加速をするであろうことが想像できます。

さらに、前輪のスプリングやショックアブソーバーの様子も窺い知ることが出来ます。

また、下の写真からはリヤサスの様子もわかります。

これらの写真は眺めているだけでも楽しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿