検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年10月9日日曜日

メガウェブ トヨタ コロナ


 メガウェブの喫茶スペースの入り口に古いトヨタコロナが2台展示してありました。昭和40年代に発売されたコロナです。

 古い車が好きな方の中には、いまだにこの型のコロナに乗られている方がいらっしゃいます。車は大事に載れば40年以上乗れるということです。

 現在コロナの生産は中止されましたが、マークXの前身マークⅡはもともコロナマークⅡとして発売されました。その後コロナが取れてマークⅡの社名で長いこと販売されていましたが、その後現在のマークXに生まれ変わりました。

 またコロナEXiVという派生車も生み出しました。コロナは1957年から発売され、トヨタクラウンに次ぐトヨタの代名詞的車種だと認識しています。

 しかし、時代の流れには逆らえず、2001年には生産中になりました。自動車の車種にも栄枯盛衰があるのだと思わせる一台です。

4 件のコメント:

  1. LFAの実燃費?を探していたようですので。ホントなのかは知りませんがCGという雑誌に簡単ですが燃費が載ってました。街乗り2.3km/lって書いてましたが^-^;
    一度見てみてください。

    返信削除
  2. 情報ありがとうございます。
    2.3km/Lですか?100Lでも230kmしか走らないということですね?
    4.8LV10エンジンで高出力を絞り出すので当たり前の数字なのでしょうか?庶民には維持費も大変な車ですね?
    また情報よろしくお願いします。
    可能であれば、ハンドルネームを記載いただければ助かります。

    返信削除
  3. ハンドルネームつけてみました^^

    確かに街乗りだとそういう計算になりますよね^-^;
    ですが追記として100km/hで走行すると8.?←正確に下は覚えてませんkm/lまで延びてましたよ^^

    返信削除
  4. TAIさんありがとうございます。
    100km/hだと8km/L以上燃費が良くなるんですね。
    街乗りと高速では、IS250以上の燃費の違いですね。
    貴重な情報ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします!

    返信削除