検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年10月27日木曜日

レクサス 寒冷時の運転2


降雪期に使用する寒冷地用ブレードワイパーは雪が付着するのを防ぐために金属部分をゴムで覆ってあります。

レクサス販売店で各車指定のブレードをお求めください。

高速走行時は、通常のワイパーブレードよりガラスが拭き取り難くなることがあります。

その場合は速度を落としてください。

18インチタイヤにはタイヤチェーンは装着できません。

18インチタイヤ以外のタイヤを装着している場合は、取り付け・取り外し・取り扱い方法については以下の指示に従ってください。

・安全に作業できる場所で行う。
・後輪2輪に取り付ける。
・タイヤチェーンに付属の取扱書に従う。

安全な場所で作業を行うなど、当たり前のようですが、私は以前、坂の途中でタイヤチェーンを取り付けようとして、途中で車が滑り出し、慌てて車を抑えた経験があります。

普通に考えれば、危険なのはわかるのですが、走行中にだんだん雪が激しくなってきて、路面に積雪し始めると、作業場所を選ぶ余裕がなくなり、とりあえず止められる場所で、装着しようという考えが頭をもたげてきます。

しかし、この一件以来、タイヤチェーンの取り付けは、広く平らな所で取り付けるように心掛けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿