検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年2月6日水曜日

レクサス 情報収集

レクサス関連のブログを書いていると、レクサスに関する情報収集が必要になります。

皆さんもレクサス関連の情報収集をする際、検索サイトで検索されると思います。

このとき、「レクサス」というキーワードで検索しても毎回同じようなサイトしか出てこず、順番に見ていくと、レクサス販売店のページが延々と続いて嫌気がさしたということはありませんか?

こんなとき便利なのが、検索ツールを利用して期間を限定して検索をする方法です。

例えばグーグルであれば、まず「レクサス」というキーワードで検索します。

すると、検索窓の下にウェブ、画像、地図、ショッピング、ニュース、もっと見る、検索ツールという文字があると思います。

この検索ツールをクリックするとウェブ全体から検索、期間指定なし、すべての結果などが出てきます。

次に期間指定なしをクリックすると、期間指定なし、1時間以内、24時間以内、1週間以内、1か月以内、1年以内、期間指定がプルダウンされてきます。

ここで、24時間以内や1週間以内などを選択すると、24時間以内、1週間以内に更新されたサイトが表示されます。

個人的には24時間以内か1週間以内がもっとも有用だと思っています。

1時間以内では限定され過ぎて、1か月以内だと古い情報が多くなります。

この検索方法だと比較的新しい情報を得やすいと思います。

ヤフーにも同様の機能がありますが、少し見つけにくい場所にあります。

グーグルと同様にまず「レクサス」で検索します。

一番下の検索窓の右側に条件を指定して検索の文字があるともいます。

これをクリックして、ページの最終更新日のなしをクリックすると指定なし、24時間以内、1週間以内、1か月以内、3か月以内、6か月以内、1年以内がプルダウンされてきます。

お好きなものを選択して、上の検索ボタンを押すと最終更新日がそれぞれのサイトが表示されます。

御存知の方も多いと思いますが、御参考までに検索方法の紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿