検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年5月12日木曜日

レクサスカード会員情報誌5






 レクサスカード会員情報誌「moment」2011年5月6月号が届きました。表紙は雅楽師の東儀秀樹氏です。

 今回の記事で一番興味深かったのが、下側の写真にあるバカラ関連の記事です。この記事は上質を知る紳士へ6 style for menと題しています。

 御存知の通り、バカラはクリスタルグラスで有名ですが、今回取り上げられているタンブラーは、上がアルクール、右下がシャルトル、左下がシュノンソーというそうです。

 個人的にはバカラのグラスが欲しいのですが、高いので、少しずつ集めています。将来的には上のグラスも揃えていきたいです。

 以前私は、クリスタルガラスのことを、結晶化したガラスのことと思っていました。結晶化していないのがガラスなので、結晶化したらガラスではないだろうなどと思っていましたが、一般的に言うクリスタルガラスとは、鉛を含んだ透明度の高いガラスのことを言うのだと勉強しました。

 今後もバカラについては、勉強し、集めていきたいと思います。

 ブログシステムの不調で記事の公開が遅れました。今後正常に動作することを祈ります。

 下のラベル:レクサスカードをクリックすると、その他レクサスカード関連の記事が表示されます。

 こちらも参照下さい。レクサスカード レクサスIS250情報

0 件のコメント:

コメントを投稿