検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年5月4日土曜日

LEXUS AMAZING IN MOTION 2





レクサスディーラーからLEXUS AMAZING IN MOTIONに関する案内状が届きました。

AMAZING IN MOTIONとくり抜かれた表紙を開くとプラチナ色の背景に取り組む内容が書かれてありました。

5月1日より、レクサスブランドの革新を象徴する「グローバル統一ブランド広告」を開始するそうです。

上から抜粋します。



INTERSECT BY LEXUS
レクサスが提案する新しいライフスタイルを感じることのできる、ブランド体験スペース。ニューヨークやドバイなど、グローバルに展開する。世界1号店は東京・青山に。デザインは、世界で活躍するインテリアデザイナー「Wonderwall」の片山正通氏

GLOBAL AD
新たな取り組みを始めたレクサスの挨拶ともいえるブランドCM。世界共通のタッグラインのもと、5月より、日本、アメリカ、ヨーロッパで一斉放映。

LEXUS SHORT FILM
世界中から選ばれた5人の気鋭のディレクターが、『Life is Amazing』をテーマにショートフィルムを制作。協力は、アカデミー賞の常連映画制作会社「The Weinstein Company」(米国)

BEYOND
洗練されたモノや話題のコトなど、読者の幅広い好奇心に応えるブランドマガジン。年2回発行。レクサスが注目する最新のライフスタイルを紹介。

LEXUS DESIGN AWARD
次世代を担うクリエーターを育成・支援するデザインアワード。昨年の東京デザイナーズウィークより募集開始。優秀作品は4月のミラノデザインウィークのレクサス会場にて展示。

CRAFTED FOR LEXUS
レクサスのフィロソフィーに共鳴する日本の匠が、伝統と先進性をかけ合わせたライフスタイルアイテムを制作。青山にオープンする「INTERSECT BY LEXUS」で展示・販売・



レクサスブランドを世界統一ブランドとしてグローバルに展開するとともに、自動車以外の分野にも進出するということだと思います。

確かにレクサスブランドが日本に導入されて約8年経過し、次へのステップが必要だと、個人的にも思っていましたが、今回の内容は2,3年早かったのではないでしょうか?

あと2,3年は自動車に特化し、高級ブランド車としてどうあるべきかを追求して欲しかったと思います。

レクサスブランドは、まだ真似る段階を脱却できていないと感じています。

私は初期段階において、真似ることは悪いことだとは思っていません。

日本は真似ることで多くのことを学び、最終的に日本の技術に昇華してきました。

レクサスにおいても、ドイツ車を教材に多くのことを真似ながら学んで、高級ブランドとは何かを吸収している最中だと思います。

あと少しで、この段階を脱却して、日本車としての、レクサスとしてのブランドが確立できると思っています。

そして、レクサスブランドが確立出来たら、様々な分野への展開は経営として常套手段だと思います。

しかし、個人的には、まだレクサスブランドは確立できていないと感じています。

言い換えると、まだ独自性が確立しきれていないと思います。

あと2,3年、その独自性と方向性を熟成した上で、今回の様なステップに進んでほしかったと思います。

今後の展開を見守りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿