検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年5月14日火曜日

新型レクサスIS Hybrid


本日は新型レクサスISのハイブリッド車レクサスIS300hの紹介です。

事前予約で約7割を占めるといわれる大人気車レクサスIS300hは下記のように紹介されています。

Hybrid

走行性能、環境性能、機能性のすべてを高いレベルで融合したハイブリッド。

燃費性能の向上やCO2の排出量の低減はもちろん、純粋にハイブリッドライフを愉しめる車を追求。

連続的で滑らかな加速や、加速とともに沸き上がるエモーショナルなサウンドが、爽快なドライビングをもたらします。

燃費:23.2km/L、システムパワー:最高出力162kW(220PS)

乗り味を変化させるドライブモードセレクト

最大4つの走行モードを選択できるドライブモードセレクトを全車に採用。

ECO:
パワートレインと空調を燃費優先の制御に変化させます。

NORMAL:
走りと燃費のバランスにすぐれ、さまざまなシーンでのドライブに適しています。

SPORT/SPORT S:
よりダイナミックで力強い加速感が得られる走りを提供します。

SPORT S+:
走りのポテンシャルをフルに引き出し、エモーショナルな走行を実現します。

ECOモードにおける燃費の良さはレクサスCT200hやGS450hで体験しましたが、興味のあるのはSPORT/SPORT S、SPORT S+です。

SPORT S、SPORT S+はAVS(Adaptive Variable Suspenshon System)装着車のみのモードのようです。

サスペンションまでもが走りに適したモードに変化するということなので、コーナリング時や加減速時の姿勢制御もされて、きっと乗りやすいのだろうと思います。

レクサスIS300hについては、走行性能が一番気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿