検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年5月15日水曜日

新型レクサスIS FSPORT


本日は新型レクサスISFSPORTの紹介です。

まずは、上の写真に書かれている内容を抜粋します。


FSPORT
レクサススポーツの血統を継承するスポーティバージョン。

スポーティな走りを求める、全ての方に。

LFAを頂点とするレクサススポーツの血統を継承し、そのアグレッシブな走りと個性を誰もが愉しめることをコンセプトとする"F SPORT"。

ドライバーの意思にクルマが即応することで生まれる一体感をあらゆるシーンでご堪能いただけます。

可動式メーターリングを採り入れた"F SPORT"専用メーター

レクサス初、表皮一体発砲工法で開発した"F SPORT"専用スポーツシート

切れ味と安心感をさらなる高みへと導く

LDH(レクサス・ダイナミック・ハンドリングシステム)

ドライバーの操作に対し理想的な車両挙動を実現すべく、車速やステアリング操作などに基づき4輪のタイヤ切れ角を最適に制御。高速走行時の高い車両安定性、山岳路など中速走行時での軽快なステアリングレスポンスを実現します。

一般的に車速が増すと車両は内側を向く傾向がありますが、LDH装着車は車両の向きを進行方向に限りなく近づけることで、高速旋回時での思い通りの車両応答性を実現。

"F"の走りを追求した専用サスペンションチューニング

前後のサスペンションスプリング、ショックアブソーバー、EPSなどを専用チューニング。ドライバーの感性にあった減衰特性を追求し、自然で味わい深いサスペンションに仕上げています。さらに、ショックアブソーバーの減衰力を最適に電子制御するAVSを標準装備し、優れた乗り心地と走行安定性を両立。旋回時には、専用チューニングされたサスペンションと相まって、ISの走りの真価を発揮します。


新型レクサスGSから導入されているLDHですが、その効果はどの程度なのでしょうか?

「一般的に車速が増すと車両は内側を向く傾向がありますが、LDH装着車は車両の向きを進行方向に限りなく近づけることで、高速旋回時での思い通りの車両応答性を実現。」

と書かれていますが、コーナリング時は内側に視線を持っていかないと、うまく曲がれないような気がします。

視線が外側を向くと、曲がりきれないような気がします。

この辺は、実際に試乗して体験しないとわからないと思います。

もっとも新型レクサスIS350"F SPORT"を試乗車として用意するディーラーがどの程度あるか疑問です。

もっとも多い試乗車が新型レクサスIS300h”FSPORT"か新型レクサスIS300h”versionL"だろうと思います。

新型レクサスIS300h”versionL"と新型レクサスIS250”FSPORT"の組み合わせで試乗車を準備するところが多いだろうと予想されます。

いよいよ明後日発表です!

0 件のコメント:

コメントを投稿