検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年1月10日金曜日

レクサスRCF発表

LEXUS RC F 3
 

レクサスは1月9日に、1月13日(月)~26日(日)に開催される2014年北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー)に新型高性能クーペレクサスRCFを出展することを発表しました。

諸元などの詳細については日本時間の1月14日(火)に発表する予定だそうです。

以下レクサスのプレスリリース抜粋です。


出展に先立ち内外装デザインを公表したRC Fは、2013年11月に東京モーターショーで発表したスポーツクーペRCをベースに、高出力エンジンを採用するなど、走行性能を大幅に向上。非日常的な ドライビングプレジャーを提供し、LEXUSのエモーショナルな走りを象徴するモデルとした。

エクステリアは、「スピンドルグリル」をはじめとするLEXUS独自のデザインアイコンを採用するとともに、クーペボディの流麗なプロ ポーションとワイドスタンスを生かし、アグレッシブな走りを予感させるスタイリングとした。また、ボンネット上のエアアウトレットや、速度に応じて制御さ れるアクティブリヤウイングを採用するなど、高性能モデルならではの、走行性能向上に寄与する機能的なデザインを実現した。

インテリアは、専用デザインのスポーツシートや、スポーツ走行に適したグリップ断面のステアリングホイールにより、デザイン性と高い操作性を両立したほか、運転操作に関わる部位にアクセントステッチを加えるなど、スポーティさを際立たせるデザインとしている。


北米仕様の主要諸元は以下の通りです。

車名:LEXUS RC F

全長(mm):4,705

全幅(mm):1,850

全高(mm):1,390

ホイールベース(mm):2,730

乗車定員(人):4

LEXUS RC F 2
 
 
レクサスRCFのチーフエンジニアは、レクサスISFのチーフエンジニアも務めた矢口幸彦氏です。
 
 
エンジンは450馬力をはるかにしのぐパワーを備えたLEXUS史上最もパワフルなV8 5.0ℓエンジンだそうです。
 
また、デトロイトモーターショー、LEXUSプレスカンファレンスの模様を1/14(火)22:45よりLive配信されます。
 
興味のある方は御覧ください。
 

 


2 件のコメント:

  1. 今年レクサスGSを購入予定の者です。昨年から毎日レクサスに関する興味深い情報を楽しみに見ています。
    これからも書き続けてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      大したことは書いていませんが、お役に立てば幸いです。今後ともよろしくお願いします。
      ハンドルネームを付けて戴ければ幸いです。

      削除