検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年5月3日月曜日

トヨタ会館訪問


 愛知県豊田市にあるトヨタ本社横のトヨタ会館に行ってきました。無料で自由見学できるのですが、自由見学できることを知らないと、入口の豪華さに圧倒され、引き返すところでした。入口には受付の女性がおり、パンフレットを渡してくれました。また、カバンを持っていたのですが、受付で預かってもらいました。受付を過ぎ、中に入っていくと左右に分かれいずれも展示があります。右手に多くの展示車があったので、右から入りましたが、左回りで回ったほうが順番通りで良いようです。
 展示車はトヨタ車(マークX他)、レクサス車(LS600hL、RX350、HS250h)、F1カーなどが20台ほど展示してありました。コンパニオンの女性が数人いて、車の説明をしてくれるようでした。F1カーは2002年F1参戦前の開発カーと2008年か2009年の実車が展示してありました。開発カーをみていると、コンパニオンの女性が、乗ってみますかと声をかけてきてくれたので、躊躇することなく、乗り込みました。開発カーの方は座席部分のボディーが切り取られ、内部が見えるようになっている上、乗り込みやすくなっています。女性がハンドルを取り外してくれ、乗り込むと、思っていた以上に寝たような姿勢でした。パドルシフトは上下に分かれており、上部がシフト、下部はスタート時に半クラッチ状態を作り出すためのもの(名前がわかりません)でした。ハンドルを切るとタイヤが動き、なかなか楽しかったです。F1カーの実車が上の写真です。30~60分程度で見学が出来、一度は行ってみてよい場所だと思います。続きはまた明日に。

0 件のコメント:

コメントを投稿