検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年5月21日金曜日

電子キーの電池交換

 当たり前のことですが、レクサスIS250の電子キーには電池が入っています。電池が消耗するとエンジンをかけたり、鍵の解錠、施錠が出来なくなります。電池が切れた場合、ディーラーに持っていけば交換してくれるでしょうが、自分でも交換可能です。
 用意するものは、マイナスドライバー、小さいプラスドライバー(先が尖っていて、電池を取り出せれば、他のものでも構いません。)、リチウム電池CR1632です。
 まず、電子キーからメカニカルキーを抜きます。次にメカニカルキーを抜いたスペースにマイナスドライバーを入れ、カバーをこじ開けます。このとき、力を入れすぎて、カバーを破損しないように気を付けて下さい。カバーを外すとボタン電池が見えます。小さいドライバーで電池を取り出し、新しい電池に交換します。このとき、プラスマイナスを間違わないように気を付けて下さい。プラス極が上になるように入れてください。プラスマイナスは電池に書いてあるので、良く見て下さい。カバーを取り付け、メカニカルキーを挿し直せば完了です。なお、リチウム電池は、レクサスディーラーの他、通常の時計屋さんやカメラ屋さんでも販売しています。興味があれば、自分で試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿