検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年5月22日土曜日

レクサス IS250の加速感

 レクサスIS250はインテリジェントスポーツといわれるだけあって、運動性能は高いものがあります。特にVersionSは足回りの硬さから、スポーティーさが一層増していると感じます。では、加速感はどうでしょうか?加速感は、これまで乗ったことのある車によって感じ方が大きく変わると思います。
 例えば、レクサスIS-Fに乗っている人がレクサスIS250に乗れば、加速感は不十分ですが、トヨタカローラに乗っている人が乗れば、シートにへばりつくような加速感を味わえるでしょう。このため、一概に加速感を評価できませんが、個人的にレクサスIS250の加速感に不満を感じたことはありません。一般道での追い越し加速から、高速道路での追い越し加速まで、アクセルを踏み込めば思い通りに加速するので、気持ち良く運転できます。特に加速時のエンジンの吹け上がりは軽く、また、トランスミッションのつながりも良いのでついついアクセルを踏み込んでしまいがちです。
 もちろん以前レクサスIS-Fに試乗したときの加速感には及びませんが、レクサスIS250はレクサスIS-Fの加速感とは異なる快感があります。大排気量車のトルクフルな加速とは異なり、エンジンが高速で回り、馬力を搾り出す感覚です。IS350とIS250で悩んでいる方は、両方試乗してから決めた方が良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿