検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年5月25日火曜日

メカニカルキーの使い方

 レクサス車を購入したときに、電子キーが使えないときの鍵の開け方を教わりましたが、皆さんは覚えているでしょうか?電子キーの電池の消耗などでスマートエントリーシステムが使えないとき、電子キーでの遠隔操作が効かない時は、メカニカルキーを使ってドアの鍵を開ける必要があります。しかし、一見するとレクサスIS250のドアにはメカニカルキーを挿す穴が見当たりません。
 メカニカルキーを使用するためには、まずメカニカルキーを挿入すための穴についているカバーを外す必要があります。運転席で言うと、スマートキーエントリシステムの施錠する際に使用する黒いボタンの左側の白いプラスチック部分がカバーです。カバーの下側にメカニカルキーが入るほどの、四角い穴が開いています。この穴にメカニカルキーを挿入し、カバーをこじ開けます。この際、カバーを破損してしまう可能性があるので、慎重にカバーを外しましょう。カバーを外すとメカニカルキーの挿入口が現れます。このメカニカルキー挿入口にメカニカルキーを入れ、鍵を回すと鍵を解錠、施錠できます。
 鍵を右に回すと施錠、左に回すと解錠です。また、右に長回しすると、ウィンドウやムーンルーフが閉まり、左に長回しすると、ウィンドウやムーンルーフを開くことが出来ます。幸い、私は、メカニカルキーを使用する機会に遭遇していません。万が一に備えて、メカニカルキーの使用方法を確認しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿