検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年5月4日火曜日

トヨタ会館訪問2



 トヨタ会館に展示されているレクサス車はレクサスHS250h、レクサスRX350、レクサスLS600hLの3台でした。レクサスRX350は回りに人がいたため、写真撮影できませんでした。私が訪問したときは人が少なく、写真も取り放題だったのですが、私が帰る頃には、恐らく、トヨタ社の新入社員と思われる多くの若い人達が入ってきて、とても写真撮影など出来る状態ではなかったです。いいタイミングで入りました。
 レクサスLS600hLはじっくりみることがなかったのですが、こうしてみると重厚感があり、品のあるデザインだと再認識しました。5Lのエンジンにハイブリッドで6L相当のエンジンを載せた車と同等の動力性能ということです。
 これ以外にも、燃料電池車やプラグインハイブリッドなどの展示もありました。これらはまた明日。

2 件のコメント:

  1. LS600hは確か5000ccに1000cc感覚のモーターアシストだった気がしますよ^^

    返信削除
  2. ???さん御指摘ありがとうございます。できれば、ハンドルネームを教えていただければ幸いです。仰る通り、LS600hは5Lエンジンにモーターアシストで6Lエンジン相当でした。修正しました。参考までにISFはこのエンジン(2UR-FSE)をチューナップして、2UR-GSEとして、搭載してますね。

    返信削除