検索

カスタム検索
関連記事の検索方法
レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
2013年7月1日月曜日
新型レクサスIS カタログ4
本日も新型レクサスISのカタログの紹介です。
昨日、新型レクサスではスポーツ性能を強調している様に感じると書きました。
しかし、新型レクサスISも従来レクサスIS同様エレガントさを併せ持った車です。
9ページ目には、「Inspire the sinse感性を刺激する、ダイナミックな美しさ。」と書かれ、レッドマイカクリスタルシャイン<3R1>のモデル車を掲載しています。
個人的には、このレッドマイカクリスタルシャイン<3R1>がもっともエレガントさを強調しているカラーだと思っています。
8、9ページ目は女性のユーザーを意識したページだと思います。
走りだけではない、エレガントで美しい新型レクサスISを強調したいのだと思います。
しかし、10、11ページ目の写真では新型レクサスISのシャープなデザインが強調され、女性へのアピールを打ち消している様に感じます。
私の印象では、スピンドルグリルは男性受けは良いが、女性受けはイマイチという感じです。
従来型レクサスISは結構女性のユーザーも多かったのではないかと思います。
レクサスGSは従来型も、新型も、ある意味男性にターゲットを絞り込んでも販売に影響は小さいと思いますが、新型レクサスISは女性のユーザーも取り込まないと販売台数を落とす可能性があります。
女性に対してどうアピールするのかが、新型レクサスISの販売台数を大きく伸びるか、そこそこで終わるかのカギを握るような気がします。
京都オパールを時計に採用して、上品さをアピールすることは一つの方策として良いとは思いますが、女性ユーザーを取り込むためには外観を改良した方が良いと思います。
スピンドルグリルの採用で厳つくなった外観をエアロパーツでまろやかにできないでしょうか?
厳つさではなく、上品さを強調したフロントマスクを作り上げれば、女性客も新型レクサスISを購入すると思います。
レクサスの対応に注目です。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿