検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年1月21日金曜日

レクサス ハイブリッド GS


 昨日書いたとおり、レクサスハイブリッドの歴史はレクサスGS450hから始まりました。当時FFベースのハイブリッド車しかない時代に、FRベースのハイブリッド車を開発しました。さらに、ハイブリッド車といえば、燃費重視のイメージが強いですが、レクサスハイブリッドは、燃費だけではなく、「走りの歓び」をも重視しています。

 レクサスGS450hは、4.5L相当のエンジン性能で、2Lエンジン相当の燃費を実現しています。トヨタ社の計算によると、ハイブリッドシステム出力は345馬力にも達します。この大出力と、電気式無段変速機により、力強いシームレスな加速を実現しています。

 さらに付け加えたいことは、昨日の繰り返しになりますが、GS450hの優れた足回りです。サスペンションはNORMALとSPORTモードの切り替えが可能で、SPORTモードに切り替えると、路面に吸い付くような感じがします。コーナーでの恐怖感は全く無く、多少のギャップも即座に対応できます。何よりコーナリング時の姿勢の安定性が安心感を増幅します。

 レクサスハイブリッドは、燃費と「走りの歓び」を両立したクルマといえます。レクサスCT200hでハイブリッド車のラインナップも充実しました。ハイブリッド車に御興味のある方は、レクサスハイブリッドの試乗もしてみてください。

 ブログランキングへの御協力もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿