検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年1月26日水曜日

レクサス IS250リコール

 2011年1月26日付でトヨタ社はレクサスIS250のリコールを届け出ました。私の愛車レクサスIS250も対象です。レクサスディーラーからも連絡がありました。詳細はレクサス公式サイトのリコール情報を御参照下さい。

 概要は、エンジンのデリバリパイプに取り付けている燃料圧力センサーの締め付けが不十分なため、そのまま乗り続けると、燃料が漏れる可能性があるというものです。

 対策は、燃料の漏れが無い場合は、増し締めをし、燃料の漏れがある場合は、ガスケットを交換して、締め付けを適正なトルクで行うというものです。

 原因は何でしょうか?製造時は、設定したトルクで締め付ければ問題ないと考えていたが、後の試験で、設定したトルクではゆるみが発生することがわかったのか?もともと設定したトルクより低いトルクで締め付けて出荷してしまったのか?原因も教えて欲しいと思います。

 リコールは決して悪いことではなく、自分の犯した過ちを正直に申告し、真摯に対策を実施することだと思います。決して、リコール隠しをすることなく、正しく対応していく姿勢を続けて欲しいと思います。

 レクサスIS250のオーナーの方は、自分の愛車が対象になっているのかどうか、レクサスの公式サイトで御確認することをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿