検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年1月19日水曜日

レクサス ハイブリッド2



 2011年1月12日にレクサスCT200hが発売され、レクサスのハイブリッド車のレパートリーも広がりました。レクサスでは全車種にハイブリッド車をラインナップする方針のようですが、国内車種では、レクサスISのみにハイブリッド車が用意されていません。

 海外向けでは、レクサスES、GX、LXにもハイブリッド車がありませんが、レクサスESはカムリをベースとしているので、カムリハイブリッドをベースにハイブリッド化は容易だと思います。レクサスGX、LXのハイブリッド化については不明です。

 一方のレクサスISのハイブリッド化には疑問があります。レクサスIS350の3.5Lエンジンをベースとすると、レクサスGS450hとの差別化が困難だと思います。レクサスHS250hと同様に2.4Lのエンジンをベースとすれば、レクサスHS250hとの差別化が困難と思われます。

 レクサスISの持ち味は、インテリジェントスポーツの名が示す通り、上品なスポーティーさだと思います。レクサスCT200hでスポーティーなハイブリッドを世に出しましたが、レクサスCT200hはレクサスISのスポーティーさには到底及びません。

 この中でレクサスISにハイブリッド車を導入することが正解か不明です。いずれにせよ、仮定の話を議論しても始まりません。今後のレクサスの動向に注目したいと思います。

 ブログランキングへの投票御協力もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿