検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年1月23日日曜日

レクサス ハイブリッドの燃費


 レクサスハイブリッド車の10・15モード、JC08モードの燃費はそれぞれ下記の通りです。

    車名               10・15モード     JC08モード
 レクサスCT200h          34.0km/L     30.4km/L
 レクサスHS250h          23.0km/L     10.8km.L
 レクサスRX450h          18.8km/L     16.8km.L
 レクサスGS450h          14.2km/L     12.8km/L
 レクサスLS600h/LS600hL  12.2km/L     11.0km/L

 いずれも、同クラスの排気量のクルマに比べ燃費が良いのがわかります。さらに、新しい車種程燃費の向上率が上げっているように思います。

 ハイブリッド車のエコ運転のポイントは、如何にエンジンの負荷変動を抑えて運転するかだと思います。最も燃費に影響するのは、発進時の加速だと思います。ゆっくりとした加速が燃費の向上には不可欠ですが、遅すぎる加速は周りの流れを壊す危険性があります。

 エコ運転は重要ですが、周りの流れに乗った運転も重要だと思います。周りの流れを壊し、周りの運転手がイライラして、急加速急減速を繰り返す運転をされては、トータルで見たときに環境には悪くなってしまいます。

 レクサスハイブリッド車の購入を考えられる方は、地球環境に関心のある方だと思います。トータルで考えたときの環境負荷を考えられることを切に願います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿