検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年1月29日土曜日

レクサスの減税対象車


 レクサスハイブリッド車は減税対象車になります。一言で減税対象車と言っても、どの税がどの程度減税になるのか分からない人が多いのではないでしょうか?

 減税の対象となる税金は、自動車重量税と自動車取得税、自動車税になります。自動車重量税は自動車購入時と車検毎に納入しています。自動車取得税は自動車購入時のみ払います。自動車税は毎年払い、毎年4月1日現在の所有者が払う義務があります。普通乗用車であれば、毎年5月に払っている税金が自動車税です。

 レクサスハイブリッド車は、自動車重量税と自動車取得税が100%減税されます。また、自動車税は約50%減税されます。ハイブリッド車は技術的にコストが上がるため、価格設定が高めになっていますが、税制優遇措置で、コストアップ分を国が助成してくれているといえます。しかし、ハイブリッド車も、企業努力により価格が大分下がってきているように感じます。

 29日からCT200h Debut & LEXUS HYBRID DRIVE Fairも開催されています。一度レクサスディーラーを訪問し、御自分の目で見て、手で触ってみたらいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿